研修センターからのお知らせ

研修センターからのお知らせ

【昨年度満員御礼】 ふくしの仕事 はじめてセミナー 開催!

2018.02.01

求職者向け情報

新しいことにチャレンジしたい方
介護・障害福祉サービスの仕事に興味がある方 必見★

昨年度満員御礼 「ふくしの仕事 はじめてセミナー」(要申込)
を開催します。

【日時】平成30年3月4日(日)13時~14時30分
【会場】練馬区立 区民・産業プラザ3階 研修室1
【講師】練馬区介護サービス事業者連絡協議会
     志寒 浩二 氏
     (NPO法人 ミニケアホームきみさんち)
    練馬区障害福祉サービス事業者連絡会
     古山 恵治 氏
     (社会福祉法人 同愛会 大泉福祉作業所)
【対象】介護・障害福祉サービスの仕事をしたことがない方
     介護・障害福祉サービスの仕事に興味がある方
【内容】練馬区内の事業所の管理者である講師が、
    ふくしの仕事の魅力、やりがい、ホントのところをお話します。
    ※セミナー後、事業所の管理者に直接質問ができる相談会を開催!

毎年、たくさんの方にきていただいているセミナーです。
講師の人柄があふれるお話が好評です。

【セミナー参加者の声】
・実際の現場の話など、具体的なことが聞けたので仕事のイメージがわいた。
・仕事の楽しさ、大変なところを短時間で聞けてよかったです。
・就職活動が長引いて、意欲を失いがちになっていましたが、がんばろうと思えました。

2月1日(木)9時より電話で申し込み受付開始です。
03-6758-0145  練馬介護人材育成・研修センター
詳しくはチラシをご覧ください。